AndroidでOpenGLを使ってみる

androidですがSurfaceViewを使って画像を描画すると
(32*32のPNG画像をタイル状に描画)どうも重い。
描画中に重いというよりかはアプリケーション終了時にカクッっとなります。

しかも終了後もう一度同じアプリを起動するとActivityのコンストラクタを通らない・・・
何故だろう。

原因を調べたけどよくわからなかったので
OpenGLへ逃避。


GLはGLで描画するまでが非常に長い。。。


GLに関する知識も殆どないのでとりあえず「入門GoogleAndroid」を購入して
勉強に励んでおります。

とりあえず、この本を見ながら目的の2D描画は達成しました

それにしても長い。